見出し画像

女から降りられて良かった

「女から降りられて良かった」
中村うさぎさんのこの言葉。
私のライフステージの何層も上にいるうさぎさんが話す言葉から将来の自分をおぼろげに想像する。
根拠のない自信があった10代、ありとあらゆるものを求めていた20代
身体に歪みが生じてきて削ぎ落とされつつある我欲と葛藤している30代中盤のいま。(厄年)

うさぎさんの場合は、ブランド物の買い物依存(物欲)、作家としての富と名声、整形、デリヘル嬢、ホストとの色恋、ゲイと再婚、難病の闘病生活を経て語るからこそ、欲望という名の電車の行き先はどこなのか?

「求めていた過去 求めなくなった今 どちらも私に必要」
我がなくなってゆくことを否定も肯定もせずいるということでいいんだと思えた☁️
ニュートラルでいられるのもいいよね

職場であけすけもなく恋愛と性についていつも語る同僚が、2003年生まれだと知って、若いから仕方ないか!と妙に納得したよ💆🏽‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?