見出し画像

家を出た


1番の理解者である私とともに
実家を真の意味で巣立った。

向かった先は福岡、博多。

実家にいた1ヶ月間
つぎを模索していた。

サマージャンボ宝くじイベントが
当選し、それを観に熊本へ。

祖母が大好きだったモノマネの
コロッケさん、空いた隣の席に
祖母がいるきがして、なんか嬉しかった。

日帰り予定だったが、思い立って
博多で途中下車。散策してると

ふと、おりてきた

“博多に住もう、
そしてサッカー選手と出逢い、結婚しよう“

それに従って、仕事と住むところを探し
翌週には博多に降り立った。

自分でもよくわからない。
スポーツから一番縁遠い私が
こんなことを思うなんて。

私が一番不思議で意味わからない。
だけどこんな状況をめちゃ楽しんでる

집을 나갔다

내자신을 가장이해해주는 나와 함께
진정집을 떴났다

이해자와함께 향한곳은

후쿠오카 하카타

진정에있는동안 다음을 늘생각했다

복권당점자발표이벤트가
당점되여 그걸보러 쿠마모토로 향했다

할머니가 좋아하시던
탈렌트가 이벤트의 게스트였다

원지 할머니가 여기로 데려와졌던
느낌이했다 그래서 넘 기뻤다

그날중에 지에갈예정을 변경해
하카타에서 열차를 내렸다

하카타시내를 산책하다
갑자기 “내려왔다”

“하카타에서 살아보자
그리고 축구선수와 만나서 결혼하자”

당장 일자리와 사는곳을 정해
그담주에 하카타로 왔다

내가 하는행동이 신기하다
내가 제일 믿지못하고
미친거아니냐고 생각하지만

아주 아주 아주많이 설레이는마음으로
하루하루 지내고있다


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?