個人的なこと

実は9月いっぱいで会社を退社しました。

理由は2つ。

1つ目は彼の移動、そして彼と人生を一緒に生きると決めたから。
2つ目は事業を立ち上げたい!と思ったから。

私は人に喜んでもらったり、楽しんでもらったりするのが好きなので、
宿泊業は楽しかったし、正直辞めたくなかったんですけどね。
ただ、私にとって1つ目の理由は大きかったのです。

朝食でせいろ蒸しをお客さまに出したときのこと。

食事の内容の説明のあとに、
「別府の温泉街のけむりのモクモクとした様子を表現したせいろ蒸しでございます。ぜひ、湯気も合わせてお楽しみください。」と伝えて、蓋をあけると、湯気が ”モクモクモク〜〜” となるんですが、

20代女性で眠気まなこのお客さまの表情がぱぁ〜って明るくなって。
すごく輝いてるなぁ〜って。
こういうのを見るのがすごく好きだった。

突然ですが、私の趣味は「内省」をすることです。

元々、3人兄弟の末っ子で、「こっちかな」「あっちかな」と周りに左右されて何がいいのかよくわからない人でした。
でも、内省をするようになって自分の意見がわかるようになってきたのですね。

昨日発見したんです。

会ったこともない人には利害関係もないし、まっさらな気持ちで話すことができるんだけど、身内には幸せになってもらいたい、ダメな私のようになってほしくないから!というお節介精神から、ダメ出しをしたり、もっとこうした方がいい!って指摘しているなって。

ああ、家族や会社の人や友達よ。。。
これまで私が言っていることを不快に思った方がいたらごめんなさい。。。

そして、これからはやっぱ自分らしく、身近な人から喜んでもらえるように、楽しんでもらえるように言動を改めていこうと思います。
(道から外れてるなぁと思ったら教えてね!)

んで!そう思ったら、、今朝。

彼が起きてくる音がしたんで、
ドアの前に全身全霊で、
鷹のポーズを取って待ち構えてました。

彼は爆笑です!
よしっ!

こんな私ですが、発信は続けたいと思っています。
プロフィールは自分らしく変更します!

今後ともどうぞ、よろしくお願いします(✨^ Q ^✨)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?