見出し画像

胸より背中


だんだん年齢を重ねると、胸の谷間を強調する洋服が似合わなくなってきた。と、いうより申し訳ない気になってしまう。大した谷間も持ち合わせていないのだが、自分の「顔」に、さらに「胸」が露出していると
どうもしっくりこないし厚化粧な気がする。

だからと言って何もかも隠してしまうのもなんだかもったいない気がして
結局2~3年前から背中がばっくりと開いている服を選ぶ様になった。
ちょっと、ではなくかなりばっくり開いている。(と思う)

胸よりも少しばかり背中の方が自信がある、というのもあるが
背中は見られているのか見られてないのか自分ではわからないので
ちょっとした緊張感が生まれるのだ。それによって、姿勢もピンとなるというもの。40代後半になったら、胸より背中を出す事をおすすめしたい。


back

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?