身辺整理と銘打った「片付け」が効かなくなってきてる気がする。

「死にたくなったら部屋を片付ける」ってのが僕のメンタル改善ルーティンだったんだけど

今回は、効いてない。

ミッドライフクライシスっていうには少し早すぎる年齢だけど、数年前から「この先のなにもない感」が現実化してきたと感じていた。
これのせいだろうか。

それとも最近崩しがちな体調のせいかもしれない。筋トレで怪我はするし、何やらずっと日々体が重い。

メンタルが先なのか、フィジカルが先なのかわからないけど
どうも調子が悪い。

しかし、身辺整理は死ぬ時だからこそしなければならないから、進めなければ。意味がない。
日頃からもっと積極的に物を捨てておくべきだった。

重いものなんて特に処分しておかないと。
不用品回収や買い取りを呼んで一度に持っていってもらわないと
行政の粗大ごみは申し込み時期も限られているし、回収も申し込みから一ヶ月ほど先になる。

汚部屋、セルフネグレクト問題動画で「手に入れるのは容易になったが、捨てるのが難しくなってる」って話が出てて実感してる。
うちは汚部屋って状況ではないが。
人並みに物がある。人間としては、圧倒的に人並み以下なのに。ものばかりそれなりにある。

バカバカしい。
早く捨てないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?