見出し画像

不思議な世界

最近、新しいアルバイトを始めた。

大して難しいことをする類のものではないが、なんだか今までいた空間と何かが違う。

「変」とかでも、「歪(いびつ)」とかでもなく、ちょっと「不思議」な世界なのだ。

それも、事務所の方々は普通なのだけれど、作業場の方々が不思議なのだ。

何というか、「人に期待をして」いなかったり、「これ以上の何かを求めよう」としていなかったり…。

私は色んな場所の雰囲気や特徴を結構感知しやすい上に色んな分析を加えてしまうところがある。

まだ、3日しか行っていないので、なんとも言えないのだけど、きっと、ここではそうではならない何かが…というか、そうなってしまう理由のようなものがきっとあるのだと思う。

こんな世界見たことなかった。

私は、世界の何も知らない

そんなことをまた思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?