見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常65。

こんばんは、最近結構池袋に居ることが多い、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

104日目。

今日も今日とてとりとめのない日常を送っております、36歳芸人、ウネモトモネで御座います。

昨日は池袋でライブ出演。東京に来て知り合った同期、ぶくろ旋風主催の「池袋ロイヤル寄席」。ジャパネーズの調子が健やかなるときも病めるときもずーっと主催ライブに呼んでくれるありがた過ぎる同期、ぶくろ旋風。

逢うのも半年以上ぶり、下手したら一年以上経っていたかも。ジャパネーズが賞レースの予選に合格したら誰よりも早く「おめでとう!」LINEをくれるでお馴染みヒデミール。昨日も「取り置きゼロでゴメンね…。」と言うと「全然いいよ!それよりも俺はジャパがまた外ライブ出るって言ってくれたのが嬉しかった!」と言ってくれたヒデミール。アツくて面白くてええ奴やで、ホンマ。みつおは相変わらず細かった。「久しぶりだねー。」って言ってた。確かに久しぶりだったもんね。間違ってはいないもんね。

出番は遅めだったのだけれど、音リハがあって早めの入りだったので途中まで客席後方から見学させてもらいました。ぶくろ旋風のMC、やっぱり良いなぁ。老若男女だれもが安心して観られるMC。外ライブに出なくなって久しかったので初めてネタ観た芸人さんも結構居た。皆さん面白かったですねー。ビューティフルボーイズさん、アチャさんは誰がメンバーなのか把握してなかったっぽくて「多分これホットパンツしおりさん(アチャさんとバイト先が一緒)が出てきたらアチャさん絶対笑うだろうなぁ~。」と思っていたら、案の定ホットパンツしおりさんが出てきた瞬間大笑いしてましたね。

ネタは先日開催した新ネタライブ『朝食は王様のように』から「ワタシゴリズム」というコントを披露。うーん。まぁまぁそこそこ愉しんでは戴けた感じはありましたが、やっぱまだドカン!とウケる所が無いので要ブラッシュアップですねぇ。あの手のネタのブラッシュアップって結構難しいんやけれど。ジャパ目当ての方ゼロだったのですが初見の誰かの心に刺さっていれば幸いです。と思ったけれど、多分あのブロックはラストのりーこも&山脇君&高田ぽる子さんに全部印象持って行かれただろうなー笑 いやぁ参った。もっともっと印象に残れるようにならんとね。御来場戴いた皆様ありがとう御座いました。来月もまたぶくろ旋風主催ライブに出させてもらいますのでね、宜しくお願い致しますわよ。取り置きもあったら嬉しいなー。

そして、そんな昨日の昼12時から2月に開催する新ネタライブの予約が開始となりました!フライヤーはこちら!

ジャパネーズ キングオブコント臨戦 新ネタライブ2
『王さまのおとしもの』
2023年2月24日(金)
19時45分開場 20時開演(21時30終演予定)
池袋東口ゲキパ
料金 前売 1,500円 当日 2,000円
【出演】ジャパネーズ

キングオブコント臨戦新ネタライブ第二弾です。前回集客があわわわわ…な感じだったのでもしかしたら今回はゲストさんを呼ぶかもです。「ジャパ単体には興味ナシ」という人が増えた、いやそもそも「ジャパネーズって誰?」って人が増えた。オワコンやでホンマ。なので披露する新ネタの本数は今のところ「4本以上6本以下」という言い方にしておきます!ゲストさん呼ぶなら早めに決めて追記致します。今回も配信はナシ。

☟御予約はこちらから☟

で、夜はドラマ『Get Ready!』と『ブラッシュアップライフ』を視た。前者の方、台詞的に藤原竜也さんがカイジに視える瞬間が何度かあった。「どんなに無様でも生きてりゃ何とかなるだろう!」的な台詞。後者はとにかくめちゃくちゃ面白い。多分次の記事でもう少し深掘りした感想綴ります。今一番の毎週の愉しみ。あ、あとで録画しておいた『探偵ロマンス』も視なきゃ。被ってるから録画出来てない『大病院占拠』もTVerで追っかけよう。

そんな感じの2023年2月5日の36歳芸人のとりとめのない日常でした。