見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常22。

こんばんは、寒さ過ぎれば白目がぐるり、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

48日目。

いやぁなんかニュースを視ていたら14日に最強寒波が来るとかどうとか。最強寒波が来る前の現時点の寒さで結構ナーバスになっているというのに。嗚呼、本当に寒さは身体からも心からも健やかさを奪い去っていくから苦手だ。寒さのおかげで美味しくなる作物とかもあるのだろうから嫌いにはなれないけれど。苦手だ。人間関係においてもそんな「嫌いにはなれないけれど苦手な人」って居るよね。これ「苦手だけれど嫌いにはなれない人」って書き方をするとちょっとポジティブ味が増す気がしますね。

「狼人間」だったらベースは人間っぽいけれど「人間狼」だと狼ベースっぽい感じと似ている。なんだよ「狼人間」って。一般的なのは「狼男」だろ。でもこういう時代ですからね。ジェンダーレス。どうでもいいけれど、僕はきっと誰かにとって「嫌いにはなれないけれど苦手な人」なのだろうな。相方にとってそうでなければそれでいい。のっけから惚気(のろけ)。のっけ惚気。そんな名前のコンビがどこかのお笑い養成所に居そうだったり居なさそうだったり。

さて三日程では御座いますが自分なりには"クリエイティブが炸裂した(©あの日のnoteさん)"記事を綴りましたので、久しぶりに36歳芸人(ライブ出演激少なのでほぼアルバイター化している危機感)のとりとめのない日常をダラダラと寝ながら垂らす涎のように綴ります。

この間の土日はそれはそれは怠惰に過ごしてしまいました。いやでも「有意義に過ごすつもりだったのに気がついたら何もせずに過ごしちゃった。」というヤツではなく、いやもう少し感情を込めて書いてみよう「あ~ん!もうッ!せ~っかくこの土日は有意義に過ごすぞッ!って思ってたのに結局(読み方:け~っきょく)何もせずにダラダラ過ごしちゃったじゃ~ん!」というヤツ(感情的に書いて何の意味があったのかは不明)ではなく、意図的に計画的に生産的なことは何もせずにダラダラと過ごさせて戴きました。

単独ライブが2022年11月23日に終わったものの、2022年11月30日までは配信アーカイブ宣伝作業があり、そして12月一週目の土日は事務所ライブもあり、ということで結局何かしらをしなければならない土日が続いていたので、単独三部作を頑張った自分への御褒美として計画的に意図的にダラダラと過ごさせて戴いたんですよ。いや「そういうのって1日でいいじゃん?」って言う人も居ると思うんですけれど、36歳くらいになってくると心と身体の疲れを取るのって1日じゃ足りなくなってきませんか?全国のアラフォーさんたちに問う。まぁ僕が昔から運動とかやってなくって基礎体力が低い所為でもあるのでしょうけれど。

まぁとにかくまったく「罪悪感」とか「もったいなかった」とか「時間を無駄にした」とかいう感覚は一切なく、堂々と、心の底から堂々とダラけきった土日を過ごさせて戴いた訳ですよ。それを表現するのに600字くらいかけちゃう程に堂々とダラけさせて戴いた訳ですよ。

お酒を呑んで、ドラマやアニメを視て、本を読んで、ぼこちゃん(僕が溺愛しているくまのぬいぐるみ)といちゃいちゃして、ちょっと運動がてら小一時間お散歩して、でもその帰りに美味しそうなパンを買って帰っちゃって消費したカロリーをさっそく台無しにしちゃって。いやぁそれはそれは自由自適に過ごさせて戴きました。多少心の健康状態も良くなった気がします。基本ネガネガしているのに寒さの影響でこの時期は特にネガネガしちゃいますからね。

そんなダラダラ土日生活。土曜の夜、the Wをリアルタイムで視終えた後、事務所の先輩・街裏ぴんくさんの出演されていた『ぴったり にちようチャップリン』を視て(めちゃくちゃ面白い回でしたね、本当。)、

パラレルワールドのシロたさんとの中継もあった事務所の先輩・エレ片さんのラジオ『エレ片のケツビ!』を聴いて(これまためちゃくちゃ面白かったです。)、

で、そこから3時間くらい頑張って起きてて(いやノンストレスのダラダラ生活やのに頑張っとるやないか)、朝5時10分から自分らの出演した『キャラダチミュージアム~MoCA~』を視る(言わずもがな面白かったです!)、

という「自分トゥインクルめっちゃ好っきゃな~!!!」と言われても否定材料が一切ない最高の時間を過ごさせて戴きました。それがまたこうやって1週間くらいはTVerとかradikoで見逃し聞き逃し視聴出来るってんですから。まったくありがてぇ時代で御座いますよ。なので是非ぜひ皆様も御時間あったらこの「トゥインクル好っきゃな~リレー」やってみて下さい。

the Wの感想もちょっと書こうかと思ったけれど気がつきゃもうすぐ日を跨ぐ。ってな訳でひとまずここで終わりにしましょう。

そんな2022年12月10日と12月11日の朝までの36歳芸人のとりとめのない日常で御座いました。