見出し画像

indo retreat 3


舟の旅を経験した私たちは
たくさんの粒子を太陽からはじまる恵みとしていただいた。

ご飯も美味しい

地球、太陽からさらに大きく
視点を拡げて

リトリートのmeditation場所を探し、
はなちゃんやゲストハウスの人が
案内してくれたところは
もう、懐かしいほど、ピッタリとしたところで

そこに落ちている木々を拾いあつめ

ここから宇宙へとむかうことにしました

宇宙とは自分のこと

自分のなかにある大きな存在に触れて
また粒子をここへと持って帰る

思考が止むと
用意されていたかのように差し出されていく

誰かが舟のような葉を見つけ
根を見つけ

それらを囲み、わたしへと
回帰して行く

騒がしい音のなか
そこに引っ張られることからも解放され

スライドしていく次元に

気付かぬうちに入り込みます。


みなさんそれぞれのつらぬくヒカリが、
拡げる愛が、
垂直に
水平にと
波のように自然と連なり

上から見ても
下から見ても
横からも
波紋が神聖幾何学のように織りなしていく

自然とできた形は
地球の小さな一片ですが

宇宙からは美しく見えていて

私たちから投げかけた
宇宙の共通言語を
あちらもスパッと理解して
やまびこのように呼応しあっていました。

その後、自然と手がおもむくところへ

とろとろとした川を
舟がゆっくりと流れ
いろんな存在を愛でながら
呼応しながら
太陽へ
進んでいる

さっき舟で見た光景が
ここに転写され拡がっていました。

みんなで見ながら

なんとも分からない涙が溢れて
自然と抱き合ってお互いの旅を
讃えあっていました。

これが味わいたくてインドに来たんだなぁ

アーユルヴェーダも

ヨガも

川遊びも

あたたかな食事も

1人では味わえなかったことを
今回は持って帰ることができました。

ご参加いただいた皆さんも
こちらでお読みくださってるみなさんとも

この時代につながり

生きていることを
感じれる時間に


とても感謝します。

コチに戻って最後のディナー
みんなピカピカ
ニィティンさんサポートありがとう


はなちゃん、旅のサポートありがとう
たくさんの方々と触れ合うことができました
ありがとう
変顔がうまくなった娘よ!
ありがとう


記憶にのこる旅をまた
紡ぐことができました。

ほんのすこしの時間に
あなたと地球で楽しみたい

日本は🌸の季節
インドから来た石たちも一緒に
来てます。
Alice yoga

その後
インドで出逢ったAliceが
ホームステイしに来ています。

流れるように
やって来たAliceは
娘のようにかわいい

どのような変化を交換しあうのか


まだまだ旅は続いているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?