見出し画像

#30 それも自分。

今、コミュニティに入り、
これまでのダイエットサポートの仕事を見直すと共に、
内省したりしながら、
これまでの自分の掘り起こし作業をしている。

と同時に、
家族のこともコミュニティメンバーには
伝えられるようになった。

実は、これまで
本当にこういった場に
家族のことを書くということを一切して来なかった。

「家族のことを考えて」
というのはウソではないが、
どうしても必要な人にしか言ってなかった。

でも、
こうして少しでも書けるようになったのは
コミュニティメンバーのみんなのおかげ。

こう思えるようになったのは、
仕事をしている自分も
家族と過ごしている自分も
遊んでいる自分も

どれもこれも自分であって、
それが一つでもなかったら
自分じゃないんだよね。

理屈では、
わかっていたつもりになっていたけど、
あくまで”つもり”だったんだな・・

・・というとこで、
ちょっとずつ、
自分の別の一面を出して行けたらなと思ってる。


コミュニティメンバーのみんな
ありがとう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?