見出し画像

フィルタリスム

割引あり

フィルタリスム


イントロダクション


  彼が絵を描いている。彼の絵は売れる。彼は職業画家である。

  彼は今、フィルタリスムの絵を描きたいと思っている。今作っているのはフィルタリスムの絵である。

  フィルタリスムは彼が生み出した、一つの芸術分野である。

  フィルタリスムは彼が生み出した物ではあるが、多くの人々によって育てられた、謂わば農園である。

  誰しもが、その奇怪な表現に魅せられ参加して園内作業にのめり込んでしまう。

  彼は美術史の過去の偉大な作物を凌駕する絵画作品を自分で作りたいと思っていたのだった。

  これは、夜間に制作中の彼のアトリエでの様子である。

ここから先は

36,765字
この記事のみ ¥ 800〜

✍フォローという支持、支援はとてもありがたい。更なる高みを目指して『レヴェイユ』をクリエイティブな文芸誌に育てて行きたい。🚬