見出し画像

【夢日記】#27 しかたなくデート

彼との初デート。
彼は車で家に迎えにきた。私はそんなに好きではない感じだったので、ギリギリまで支度するのをめんどくさがってエレベーターの中の鏡で髪の毛のセットをした。
エレベーターを降りると、彼のスポーツカーが通り過ぎた。彼は私に気づいたのか少しバックしてマンションの目の前に停めた。ちょうど逆毛を立てていた途中だったので私の髪型はたぶんトサカみたいになっていたはずだ。おそらくサングラスもすこしズレていたはず。
家バレが嫌だからあえて家の少し先を指定したのに、バレちゃったなーと思いながら車に乗り込む。
ボロいスポーツカーだった。彼は私とのデートのためになにやらたくさんプレゼントを買ってきたらしい。ハンカチとクマのぬいぐるみとアリアナグランデの特典付きDVD。
私は数日前に友人とアリアナグランデの特典DVDについてくる抽選券に応募してLIVEに行こうと話していたことを思い出した。ラッキー!
彼は、あーかわいいなあ、俺やっぱアリアナグランデみたいな子がタイプなんだわ。と私の顔をまじまじと見ながら言った。
私は吹き出した。え、それって私とアリアナグランデが似てるってこと?どこが似てるんだよと冷静に突っ込んだ。
そして、DVDを開封して車のテレビで流した。
彼の言動は全然かっこよくないし、車もダサい。横顔を見たけど、見る気にもならないくらいかっこ悪い。
やっぱり好きじゃないわ。と早くこのデートが終わることを心から願った。



2022/7/7

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?