見出し画像

【夢日記】#24 虹色のカワセミ

大きな虹色のなカワセミが実家の玄関に降り立ち大声で鳴いている。
しばらくするとリビングに入って鳴き出した。
とても美しく、珍しい鳥を目の前にして、幸運だなあと私とお母さんはその様子を嬉しく見ていたが、羽を広げるとリビング全体を覆い尽くすほどの大きさで驚いた。
よく見ると顔にビニールがへばり付いていることに気がつく。
取ってあげたいが、暴れると危ない。
とりあえず飼い犬を旅行バックに入れて安全な場所に隔離し、巨大カワセミを1番広い和室に誘導した。
ビニールを取る作業はかなりの大作業になりそうな気がした。とりあえず保健所に連絡した方がいいのかな、連絡したら連れて行かれちゃうかな、など色々と考えた。

2022/7/11

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?