見出し画像

「思いやりの循環」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.11.14
「思いやりの循環」

私たちは誰かの優しさの上で成り立っている。

美味しいご飯を食べられるのも、
それまでに食材を作る人や販売する人、
それに関与する全ての人たちの思いやり。

また、その食材を作るまでにも
その人が作れるようになるまで
様々な人の知恵によって成り立っている。

これもまた思いやり。

そんな思いやりを積み重ねていけたなら
とても優しい世界になる。

"感謝する"ということは
そんな世界をつくることに
大切なことなのではないでしょうか。

小さい頃から様々な場所で教わってきた
"感謝する"こと

感謝しているからこそ
感謝していないからこそ

選択する行動にふと表れてしまう。

自分のために
行動する人

周りのために
行動する人

どちらを選択することが
良い悪いでは無い。

自分のために行動したことが
結果的に周りのために
なっていたり、

周りのために行動したことが
実は自分のためにしか
なっていなかったり。

そんな可能性があるからこそ、
もっと視野を広げたり
目先ではなく長期的な視点を持ちたい。

その思いやりは本当に思いやり?

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"11月のスケジュールはこちら"

画像2

皆さまの運動習慣づくりに
お役立ちいただけるよう
1週間に1回 500円
オンラインのピラティスレッスンを
開催しております!

"オンラインピラティスはこちら"

画像1

Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?