見出し画像

「思ったことを言わない」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.11.16
「思ったことを言わない」

思ったことを言えない

思ったことを言わない

同じようで全然違う。

出来ないからやらないのは、
自分で選択出来ない。

出来るのにやらないのは、
自分で選択出来ている。

感じたことを思ったように
伝えられていない時、
あなたはどちらですか?

自分が感じている違和感を
ずっと胸の内に秘めている。

これはとてもストレスのかかることです。

本当に現状を変えたいのなら、
方法を知っているのか
方法を知らないのかは
とても重要になること。

方法を知らないなら
方法を知って試せば良い。

でも方法を知っているのに
出来ないのはどうしてでしょうか?

これにはまた別の要因が存在します。

"どうせ言っても変わらない"
"言った方がもっと現場が悪化する"

そうですよね。
だったら言わない方が良いですよね。

それでも、、、
自分の身体に支障をきたすなら、
自分を変えなければなりません。

私も動悸で目覚めたことがあります。
現状を打破する方法を知らなかった。
方法を知っても手段がわからなかった。

私の尊敬する人は
"エレガントに伝えなさい"と
話されていました。

目的に対する有効な手段は何か?

相手も自分も良好になれる
もしくはお互いに妥協できる

そんな着地点に向かえる手段は何か?

もっと頭をひねることで、
きっと今よりも素敵な自分になれるはず♫

素晴らしい明日に向かって、
楽しみましょう^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"11月のスケジュールはこちら"

画像1

皆さまの運動習慣づくりに
お役立ちいただけるよう
1週間に1回 500円
オンラインのピラティスレッスンを
開催しております!

"オンラインピラティスはこちら"

画像2

Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?