見出し画像

「見方で変わる私の世界」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.10.13
「見方で変わる私の世界」

あなたの長所はなんですか?
あなたの短所はなんですか?

"1つのことよりも複数のことに興味が向く"

良く捉えると「好奇心旺盛」
悪く捉えると「注意散漫」

と考えることができます。

1つの物事は
"表と裏"や"内と外"のように
対になっています。

〜すると◯◯になる
〜すると●●になる

現象は同じでも解釈が違う

この解釈が自分の幸福度を大きく変化させます。

例えば、
"転校する頻度が多い子供はかわいそうである"

何度も環境が変わることでせっかくできた友達と
別れなければならない
環境が何度も変わることによって
子供が馴染めないかもしれない

これを1つの表面だとするならば、
対になることはなんでしょうか?

様々な友達との出会いによって
自分の価値観が広がる
環境が変わる分だけ
適応能力を向上させる機会がある

上記だけではありませんが、
これらのようなことが挙げられます。

◯◯と●●はすぐそばにあるのに、
それを選択しているのは自分です。

決めつけてしまうのも自分です。

◯◯や●●を選択した時に
自分に合わないなら
それを辞めれば良い。

●●があるのに◯◯しか選べないと思っている。
◯◯があるのに●●しかないと思っている。

本当に自分の選択肢は
それだけなのでしょうか?

自分にとって目の前に対峙する壁が
大切れば大きいほど
選択肢がないと決めつけたり、

自分にとって都合の良い解釈を
行おうとしてしまう傾向にあります。

そんな時は時間をおいて
少し自分を振り返ってみましょう。

また新しいアイディアが
思い浮かぶかもしれません♫

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"10月のスケジュールはこちら"

また、Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

10月からは
オンラインでのピラティスレッスンが
開催されます。
"オンラインピラティスはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?