見出し画像

「確かにある見えないもの」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.12.3
「確かにある見えないもの」

「気」とは中国思想や道教や
中医学(漢方医学)などの用語の一つ。
 一般的に気は不可視であり、流動的で運動し、
作用をおこすとされている。
しかし、気は凝固して可視的な物質となり、
万物を構成する要素と定義する解釈もある。

"SEVEN STYLE"のyuukoさんと
"iki coffee"のマスターとお話し。

「気」というと
怪しく思える反面、
でも確かに感じるものがある。

空気、元気、やる気
気に入る、気に入らない、、、など
目に見えるものではないけれど、
私たちが身近に感じるところに
すぐ存在している。

私たちは無意識の間に
この気というエネルギーの
交流をしているみたい。

言われてみると、
なんとなく合う感じや
なんとなく合わない感じってありますよね。

特に身に纏っているような
人のあの雰囲気も
目には見えないんだけれど、
個人差がありますよね。

「気」についてこんな記事がありました↓
"氣を高める習慣と16のコツ"
(引用元:GOLDDUSTさんの記事)

スピリチュアルなようで
当たり前のような気がします。

しかし、その当たり前がなかなか
出来なかったりしますよね。笑
(自戒をこめて、、、)

目に見えるものが全てではない中で
目に見えることから
着実に積み重ねていくことが
大切だなと改めて実感する良い機会でした♫

ありがとうございました^^

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

"SEVEN STYLE"のyuukoさん
骨格や顔のタイプ、
パーソナルカラーから
あなたに合うお洒落を提案。

"iki coffee"のマスター
温かく優しい雰囲気と
美味しいコーヒーが飲める
素敵なカフェ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"ご予約はこちら"

画像1

皆さまの運動習慣づくりに
お役立ちいただけるよう
1週間に1回 500円
オンラインのピラティスレッスンを
開催しております!

"オンラインピラティスはこちら"

画像2

Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?