見出し画像

「すれ違い」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.11.21
「すれ違い」

どこかで掛け違えてきて 
気が付けば一つ余ったボタン

有名な素晴らしい曲ですよね♫

わかるかな?笑

いつからかわからないけど、
すれ違っていて
気づいた時にはズレている。

お互い思いやっているはずなのに、
結果的には想いが実らず。。

プライベートに限らず、
仕事の場面でも、
経験したことがある方は
いらっしゃるのではないでしょうか?

どんな場面でみられるかというと

①コミュニケーション不足
②ニーズの確認不足
③主観的な思い込み

などが挙げられます。

①コミュニケーション不足では
結果が出てから伝えよう
確定事項になってから など

プロセスの段階では
伝えなくてもと思うかもしれません。

しかし、聞き手としては
そのプロセスから聞くことを
望んでいる場合もあるようです。

相手が忙しいかもしれない
今じゃなくて良いや など

相手への遠慮が結果的に
伝えなかった理由になる。

相手の都合を配慮することや
自分の時間をマネジメントする工夫が必要です。

②ニーズの確認不足では

その行為は本当に相手が望んでいるのか?

求めていないことに対する思いやりは
小さな親切大きなお世話かもしれません。

③主観的な思い込みでは

「大丈夫、相手には伝わっているはず。」

自分では思っていても
相手は同じように思っているとは限りません。

その小さな思い込みから
大きな共通認識のズレに繋がっていきます。

せっかく思いやる心と行動できる力があるなら
適切に行って想いを実らせたいですね。

日々練習。

今度はすれ違わないように♫

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"11月のスケジュールはこちら"

画像1

皆さまの運動習慣づくりに
お役立ちいただけるよう
1週間に1回 500円
オンラインのピラティスレッスンを
開催しております!

"オンラインピラティスはこちら"

画像2

Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?