見出し画像

「肩甲骨見つけた!」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

本日のテーマは
「肩甲骨見つけた!」です。

ご来店いただいたお客様が
肩甲骨が埋まっていて
しばらくお会いしていないと。

意外と共感する方は
多いのかもしれません。

自分の肩甲骨がどこにあって
どのように動くかわかりますか?

画像1

(↑いろんな方向に動きます♫)

スマホでなんでも出来る時代となり、
パソコンよりもネット社会が身近になり、
頭が前に出ている人がとても多い印象があります。

頭が前に出ると
肩甲骨は元の位置よりも
外に開きやすくなり、
やがてそのまま動きにくく...

姿勢不良→筋肉の過緊張→肩こり
→首や肩のこり→頭痛など

悪い循環はグルグル続き、
痛み止めや湿布のお世話に...

痛み止めや湿布を使うことに
慣れている方は
もうそれが普通になっているようです。

それ、普通ではありません!!!

普通の基準がどんどんズレていくと
自分がなんか変だなと感じた時には
重症なものになっている危険性があります。

自分の普通の基準を上げるためにも、
日頃から自分の身体のケアは
行っておきたいものですね。

今日のお客様はその一歩を
踏み出したようです。

「あっ、俺の肩甲骨あった!!笑」

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンでは
知らぬ間に形成された習慣を見直し、
あなたが持つ本来の動きを引き出します。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"9月のスケジュールはこちら"

また、Instagramでは
エクササイズの紹介や
ピラティスのライブ配信を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?