見出し画像

「疲れに気づかぬスパイラル」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.10.16
「疲れに気付かぬスパイラル」

"こんにちは"

挨拶はその人の言葉以外にも
発信していることがある。

何かいつもとは違う様子。

いつもと同じように近況報告から。

話すペースや溢れ出てくる言葉、
真剣な眼差しと硬くなった頬。

オーバーヒートしている様子は
口だけではなく頭からも、
もくもくと出る煙のように教えてくれた。

「さぁ、今日も運動しましょう」と
今日の目標を話すご本人は
まだそれには気付いていない様子。

やりたいことがたくさんある時、
やらなければならないと思っている時、
自分にはなかなか目が向かないもの。

そのような状況の自分だと
気づく力があるでしょうか?
もし、自分にはないなら
気付かせてくれる場所はあるでしょうか?

もし気付かぬままでは
ストレスと疲労の
悪循環に陥るかもしれません。

やらなければならないものがある

平静を保てずストレスがかかる

疲れがたまる

作業の効率が悪くなる

やらなければならないことがたまる

やりきれない自分にさらにストレス

疲れがたまる

負のスパイラル

自分の思考を整理する
自分の体力を回復する
自分で出来る能力を知る
相談できる人をつくる
人に委ねる力を持つ

解決策はなんでも良いんです

"ニュートラル"
どちらにも偏りなく進める位置

そこに戻るための手段を見つけましょう。

目からの情報を遮断して、
ゆったりリラクゼーション。

凝り固まった肩甲骨を
動きやすい位置に調整する整体。

呼吸が浅く、硬くなった肋骨や背骨を
滑らかに動かすピラティス。

なんだって良いんです。
どうでも良くないけどなんでも良い。

次はリフレッシュの後にレベルアップ。
肩まわりの自分探しがテーマみたいです。

あなたは疲れに気付かぬスパイラル
ハマっていませんか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"10月のスケジュールはこちら"

画像1

また、Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

10月からは
オンラインでのピラティスレッスンが
開催されます。
"オンラインピラティスはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?