見出し画像

「必要な距離感」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.11.25
「必要な距離感」

新型コロナウイルスによって
人と人との物理的な
距離感が必要になりました。

物理的な距離感は
心理的な距離感に影響してきます。

実際にそばに寄られた方が
親近感が湧く気がするし、

遠く離れられた方が
寂しさを感じたり、
理解してもらえない感じがすると思います。

これに似た心理学の研究で、
温かい物を手に持った状態で
話を聞くと相手からの温かさを感じたり、

重たい物を持った状態で
話を聞くと深刻に聞こえるようです。

人は環境に影響される生き物なのだと
改めて感じる研究ですね^^

物理的な距離感を求められている
この機会だからこそ、
人との適切な精神的な距離感とは
どれくらいなのかを
見直すチャンスなのかなと感じています。

好きで追いかけると遠ざかって、
今度は好きになられて、
追いかけられるとウザくなる。

「恋のタイミングって難しいわ〜」

昔、そう話していた女性の友人がいました。笑

人って無いものねだりだったりしますよね。

自分が求めるものがある時は近づいて、
自分が求められる時には遠ざける。

自分が求められる時は近づいて、
自分が求める時には遠ざける。

上手いバランスが取れたなら
大して疲れたりしないですよね♫

人との適切な距離感
掴めていますか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"11月のスケジュールはこちら"

画像2

皆さまの運動習慣づくりに
お役立ちいただけるよう
1週間に1回 500円
オンラインのピラティスレッスンを
開催しております!

"オンラインピラティスはこちら"

画像1

Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?