見出し画像

「700800の使い方」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.10.17
「700800の使い方」

本日は可愛らしい女の子がご来店。

彼女は晴れ舞台を目指して、
日々、自己研鑽。

小さい頃から、自分と向き合うなんて、
なんて素晴らしいのだろう。

まず大人が言っていることを
すんなりと理解する。
あるいは理解しようとする姿勢が
とても真っ直ぐである。

自分の幼少期では考えられない。

チャリンコで駆け回っては
サッカーして、
野球して、バスケして。

お腹空いては買い食いして。
あの頃食べてたジャイアントコーンは格別。

ひたすらに過ぎていく毎日が退屈で、
それでもどんな風に過ごしたら良いかなんて
しっかりと考えたことがなかった。

先生の言うことはなんだかしっくり来なくて、
親の言うことにもあまり耳を傾けなかった。

いつから人の話を聞かなかったんだろう。

大人になって
自分を変えるために
大切なことを3つ教えてもらった。

・素直であること
・勉強家であること
・ポジティブであること

きっと幼い頃より、
社会人になりたての頃より、
自分を変えることができている気がする。

それでも、まだまだ反省ばかりだから恐ろしい。

もっと前からわかっていれば
なんて思っても、

その当時に同じ言葉を聞いても
結局変わらなかったのだろう。

80歳までを時間に換算すると
"70万800時間"

私は32歳なので80歳まで残り
"約40万時間"

これお金に換算すると
現実味が増すと教えてもらいました。

70万円持ってたけど、
もう30万円使った状況。

あっという間ですよね。
本当にあっという間。

自分で選択した道を歩んでいるか。
他の人に任せて歩いていないか。

過去のことは精算できたか。
過去のことは忘れる必要はないけど、
引きずられる必要はない。

キックボードして
ジャイアントコーン食べてた日々も
悪くはないけれど、

自分が変わるきっかけをくれた
あの人のように、

自分も誰かが変わるきっかけを
与えられるような人になりたい。

直向きな子供の目は
羨ましくもあり、
なんだかとても嬉しかった♫

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"10月のスケジュールはこちら"

画像1

また、Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

10月からは
オンラインでのピラティスレッスンが
開催されます。
"オンラインピラティスはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?