見出し画像

「伝えるではなく伝わる」

こんばんは。

札幌市北区麻生町でピラティスを中心に
プライベートレッスンを提供する
カラダとこころのフィットネス 運動サロンです。

運サロdiary 2020.10.25
「伝えるではなく伝わる」

昨日はあっという間に1日が終わってしまい、
noteを更新することが出来ませんでした。

その振り替えとして本日更新致します♫

昨日は札幌で魔女トレを開催する
お手伝いをさせていただきました。

画像1

全国的に大人気の"魔女トレ"

講師は西園美彌さんです。
西園さんのサイトはこちら

元々はSNSを通して知ったのですが、
バレエやダンスの経験から、

自身の身体を通した感覚を伝えることで、
相手の動きがスッと改善します。

筋肉をつけたいわけではなく、
動きを改善したい。

私が皆さんに提案したいこと。
まさにそれを全国で伝えられている方です。

何よりも素晴らしいのは
魔女と呼ばれるくらい
あっという間に
世界に惹きこまれます。

気が付いたら集中していて、
気が付いたら動くのが楽しくなる。

人って本来動くことが好きなんだな
というのを改めて感じました。

まるで子供の頃、
寝返りから起き上がり、
ハイハイからつかまり立ちをするように、
教えてもいないのに動き出したくなる。

自分の身体に向き合いたい方は
本当にオススメです!

その世界に惹き込むには西園さんがどのように
相手の集中力を高めているのか。

研修前に質問してみました。

「私が誰よりも集中してる」

誰よりも楽しんで、
誰よりも集中してるのは
研修中も本当にその通りでした。

だから気が付いたら伝わる。

ヨガ、ピラティス、
カウンセリング、施術、

確かに尊敬する方は共通して
ご本人の集中力が高いことを思い出し、

とても勉強になりました。

その他にも
足の使い方や股関節の使い方、
お腹と背中の使い方など、

勉強になることばかりで
久々の脳疲労♫

今後、私のプライベートレッスンを
受けられる方は
楽しみにしていてください^^

それでは今週もよろしくお願い致します!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

運動サロンは
慢性的な身体の悩みにより
動きにくさや不安を感じている方に
多く選ばれています。

身体のお悩みを抱えている方や
ご自身を変えたい方は
体験レッスンへご参加ください。

"10月のスケジュールはこちら"

また、Instagramでは
エクササイズの紹介を行なっています。

興味がありましたら、
フォローよろしくお願いします♫
"Instagramはこちら"

10月からは
オンラインでのピラティスレッスンが
開催されます。
"オンラインピラティスはこちら"

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

カラダとこころのフィットネス 運動サロン
代表 山下 翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?