見出し画像

逆に自分の価値を下げる高級品

こんにちは

少しづつ気温が高くなって気分もアガる季節になってきました。

最近インスタなんかで、周りの日本人の友達を見ていてとてもよく思うことがあるので今回はそれについて書いていこうと思います。

突然ですが、最近パパ活なんかが大問題になっていますよね。
ブランド物を持って、高い料理を食べて、可愛く撮れた写真を加工して載せて、一時的に優越感を感じることに憧れを抱く人が増えているような気がします。

これは女性特有の問題であるわけでもありません。男性にも言えることで、
自己肯定感が低い人に多いように思います。

私の意見としては、
ブランド物や高級料理などは自分の努力で得たお金で初めて経験することで
その価値がやっと理解できて

自分を喜ばせるためのものであり、
他人に見せつけるためのものではない

です。

もちろん人それぞれ意見は違うしそれを否定するつもりはありませんが

そのように、
もので自分の価値が上がる
などと考えている人が増えている事実を悲しく思います。

本当に自分が欲しいもの

他人に見せつけるために欲しいもの

自分を傷つけてまで貪欲に生きる人が減るといいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?