見出し画像

もぐもぐデイ。思い出ブスアンガ④

2021/05/01


こんにちは。

もぐもぐハリネズミです🦔

嵐・・・突然の稲妻と雹に驚きました👀



さて、フィリピンの辺境?ブスアンガ島ダイビング旅行の続き④です。


ダイビング旅行をすると、

メインのもろもろ、意外にも、常に素敵な出会いが待っています。


画像1

飛行機も沈んでました!


画像2

車!!


画像3

迷惑そうな顔・・・もろ出すぎです(笑)


画像4

まだ生まれてくる前の卵ちゃんとの出会いまで!

(おかあさんの方も、初めましてでした!)



ジュゴンとの出会い、沈没船の冒険、ウミガメとの・・・

初めての海でのダイビングは、いつだって刺激に満ちています。


そこの海に自分で行って、潜って、自分の目で見て肌で感じる。

そして、ネットで調べたこと、雑誌で読んだこと、人から聞いた話・・・

以外の、『自分なりの発見』をする。

旅には、そんな楽しさがぎゅぎゅっと凝縮されているのかなぁと思います。


まだまだ世界もですが、日本の海も知らないことがいっぱい。

身体もお金も時間も・・・どれだけあってもたりないなぁ!


画像5

素敵な景色をこの目で見るのも、楽しみのひとつ。


では!


海のこと、お伝えできればなーと、書いたnoteのまとめ。

よろしければフォローしてみてください。

随時更新、しています↓↓



【今日の幸せ】

なんてこったー!って時にこそ、ネタになってちょうどよかったと思おう。

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。


海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。