見出し画像

リカバリー力!

2021/05/17


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

パッとしないお天気だけど、涼しくってちょうどいいですね~


さて、今日は、【リカバリー力】について。

内容がいいなとか、参考になったと思っていただけたら、

スキとかフォローして頂けると嬉しいです🎵



先日、パソコンを壊しまして・・・💀


改善しようとした結果、不測の事態・・・だったので、

周囲は優しくフォローしてくれました。


そこまではよかったのですが。


『さて、じゃあどうしよう?』


修理するか買い換えるか?

買い換えるならどれにするか?


色々と調べていると、情報が多すぎてなかなか前に進めない。

やっとこさ買い替えを決めて発注しても、待てど暮らせど来ない。

おまけに廃棄するパソコンはいつまでもそこにある・・・


『どうなってるかな?』


優しく聞いてくれました。


『・・・どうなってるんだろう?汗』


色々調べてみると、納期がすごいかかる💦ことが判明。

ということで、即納モデルに切り替えて急いで再発注。


ここで、言ってもらった一言が、


『失敗したとき大切なのは、

いかに素早くそれに対処して評価につなげるか』


画像1

小笠原の海で出会ったイソマグロの群れ、速かったーーーっ


くよくよ失敗を落ち込んでいるよりも、

その失敗をスピード感で処理して評価につなげる。

私は考える時間が長くて動きが遅かったです・・・


そこに気づかせていただいたことに感謝。

今回の件を失敗ととらえて落ち込むだけじゃなくて、

成長と思えるようなサポートをしていただき、ありがとうございました。

そして、

『どうなってるかな?』と、責めるわけでもなく気づきを促す聞き方、

私もぜひ使っていきたいと思います。



【今日の幸せ】

失敗はない、学習と成長!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。