見出し画像

360度のパノラマ!バルセロナ旧市街の絶景スポット

この間行ってきたバルセロナ市庁舎の無料開放。

ゴシック地区の歴史のある本庁舎の見学の後はすぐ裏にある別館へ。本庁舎とは違い1960年代くらいに建てられたビルのようで、お世辞にもきれいとは言えない建物です。

普段は開放されていない屋上にある展望台を開放にしているということ。あんまり高い建物がない旧市街で景色を上から眺めようという発想はなかったのですが、この機会に!

エレベーターで上って見ると、旧市街の景色が広がります。10階くらいですが、周りに高い建物がないので一望できます。

大聖堂とその奥にはサクラダファミリア。このアングルからは見たことのない大聖堂。そもそもタワーが2つあるのも知らなかった…

サグラダ・ファミリアは結構細部まで見えます。

海側は旧市街の他、バルセロネータ地区やモンジュイックの丘も。

雑然とした旧市街を上から見てキューバのハバナや中東・北アフリカを思い出しました。

旧市街でみんな屋上をどのように活用しているか見るのも楽しいです。

特別開放の時にしか登れないようなので長期滞在の方はお祭りのときなどにお見逃しなく!

励みになりますので以下ブログランキングのクリックをお願いします!
 ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?