PROJECT EUPHONIUM、全国大会はそれがどうしたとRTし、創価グロリア・創価ルネサンスバンガード、東京実業高等学校、Tokyo Phoenix、吹コン、マー協を侮辱。周りの吹奏楽、英国式ブラスバンド、管楽器販売界隈、音楽学校界隈、日本ユーフォニアム・テューバ協会、ユーフォニアム誕生180年記念事業実行委員会は発言を肯定・容認!!
PROJECT EUPHONIUM、全国大会は大したことないとRTし、創価グロリア・創価ルネサンスバンガード、東京実業高等学校、Tokyo Phoenixを侮辱。吹奏楽、英国式ブラスバンド、管楽器販売界隈、音楽学校界隈、日本ユーフォニアム・テューバ協会、ユーフォニアム誕生180年記念事業実行委員会は発言を肯定・容認!!
音大や芸大行くとね。勿論、吹コンで全国金を取った高校から来る子もいるいる。だから、自己紹介では、必ず自分は全国金の高校から来ました的なことを言う🙂
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
音大って女の子が圧倒的に多いでしょ?
純粋に「凄〜い」という子と、心にもない「凄~い」を言いながら、それがどうした?と思う子もいる。
何故なら、音芸大には個人で国内外で活躍する怪物達がいる。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
団体での成績ではなく、個人の成績が何よりも重視されるI˙꒳˙)ジー
吹コンで全国金を自慢していた子は最初の前期試験までに、自慢できなくなる。
むしろ、団体の成績を自慢していたことが恥ずかしくなる。
恐らく彼女自身、自分の立ち位置をよく分かっていたんだと思う。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
そして、彼女は吹奏楽ではなく、自分の楽器を極めたい、音楽をもっと学びたいという気持ちで音大に来たのだと思う。
コンクールが全てではないけれども、中高の吹奏楽感覚で音大に行くと、そのあまりのギャップにショックを受ける子が
多い。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
実際にそれで中退する子も毎年いたくらい…💦
個人の技量を磨き、音楽の造詣を深めたいのか、それともただ単に吹奏楽が好きで、音大に入って、もっと吹奏楽を極めたいと思って入るのか…
ただ、音大っていうのは、ジャズ科やポピュラー科等は別として、主にクラシック音楽を学ぶ場であって、
吹奏楽の講義はその中の1部でしかな言ってこと。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
今は吹奏楽アカデミーなんかもあるけど…
吹奏楽アカデミーに行った事たちに聞くと、やっぱり吹奏楽部の感覚で言ったら、あまりのギャップにガッカリする人もいるという。
総合的なクラシック音楽を学ぶと言うところは変わらない。
部活の雰囲気を味わいたいなら、それこそ吹奏楽の強豪と言われるようなサークルのある一般大学に行った方が良いなと思う。
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
雰囲気を楽しみたいのか、音楽をとことん学びたいのかは大事な基準よね。
そして、芸大に進学したら、「吹コン全国常連校出身です!」と鼻高々に自己紹介する子がまたいた
今でもそんな感じなんだ~(*ˊᵕˋ*)
— 芸大生フルート吹き (@taako_flute15) January 18, 2024
何年経っても変わらんのな~(*ˊᵕˋ*)
とか思いながら、やはり1部の人には持て囃され、1部の人にはシラケた雰囲気を出されるのも同じでちょっとクスッとしました。
因みに、現在、その子はそれを自慢することはなくなりました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?