見出し画像

【日常】note31日連続投稿を終えて

今日が最終日。

この記事を投稿すると、31日連続投稿が完了になります。


1ヶ月というのは、長いような短いような。
体感としては、もう今月も終わりか、という気持ちになりますが、

1つ1つの出来事を思い出すと、長かったように感じます。


節目でもあるので、連続投稿を始めたこの1ヶ月を振り返ってみたいと思います。


●1週目

今回、noteを始めるにあたって、1つだけ準備したことがあります。

それは記事のタイトル溜めです。


毎回パソコンの前に座って、「さて何を書こうかなぁ」だと書く内容を考えるだけで時間が過ぎていってしまうので、最初に思いつく限りタイトルを考え出しました。

タイトルを考えるだけで精神的負担もかなり軽減されました。


そして記事を書いていくにつれて、ちょっとずつこんな感情が湧き出ました。

「楽しい・・・。」

今までアウトプットよりもインプットの割合の方が多かったのもあって、自分の知識・経験を文字に起こして、カタチにできるというのは楽しさがありました。

さらに、以前noteをオススメする3つの理由でもお話ししたように、いいねも貰えて、モチベーションも維持できました。

●2週目

ちょっとずつPV数などを気にし始めるようになりました。

最初の頃に投稿したこちらの記事が思いの外好評で、いまだにPV数 No.1を保っております(笑)

どうしてこの記事が読まれたのか、もっと読まれるためにはどうすればいいのか、などを考えるようになりました。

本格的にではないですが、コピーライティング、SNSマーケティング、サムネイル画像の作り方、デザインを勉強し、それを反映させていきました。

結果的には、どれもあんまり効果なかったです(笑)
ここはいまだに実力不足なので、今後も勉強していきたいです!

●3週目

バズりたい・・・笑

という気持ちで、Twitterにも力を入れ始めました。

そして、思考がどんどんアウトプット思考に変わっていってるのを実感しました。

街を歩いてたり、友達と話していると、

これを記事にしようとか、
こんな記事にしたら面白そうとか、

そういうアイディアが出てくるようになりました。

そのアイディアをすぐにnoteに書いていくと、気づいたら2000文字超えてたりして、自分の素直な声を出せているような気持ちになりました。

画像1

●4週目

最後の週は、仕事や引越しで忙しかったのもあって、毎日投稿がちょっと辛くなっていました。

やはり、人間余裕がないとダメですね。
特に僕はプライベートな時間を大事にする傾向があるので、色々詰め込みすぎると心に余裕がなくなって、しんどくなっちゃいます。

なるべく土日などの時間があるときに記事を書くようにして、心に余裕を保つように心がけました。

画像2

●まとめ:連続投稿を終えての所感

やはり連続投稿となると、毎日のタスクが増えるわけですから、それに集中する時間を確保するのが大変だと思いました!

けど、
この1ヶ月でアウトプット思考が格段に成長したと感じました。

日常の中で、これをアウトプットしよう、と考えられるのと考えられないのとでは、物事の捉え方が大きく変わります。


ブログ収入とかを考え始めるとまだまだですが、これから記事もグレードアップして、より良質な情報を皆さんに提供できるよう心がけていきたいと思います!


本日もありがとうございました!

--------------------------------------------------------

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらスキフォローお願いします!

こちらの記事もオススメです!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?