見出し画像

募金詐欺にご注意

募金しようとすると札束を持っていかれそうだった話

街頭で必死になって募金を呼び掛けてる人間を見ると、約10年前に起きた嫌な人種の事を思い出す

昔の私は右も左も解らず都会に出て働いてました
そして、とある日に駅前を歩いていると集団で募金をしてる人々

私は当時としては感動するエピソード(笑)を聞き財布をポケットから出し、小銭を出そうとした所、募金の集団の一人からお札を抜き取られそうになりました

「何するんだ!」と声をあげ、そのクズの手を払いのけ睨みつけるとすごすごとそのクズだけ撤退していきました

今考えるとこれは強盗罪に値する行為ではないかと思いました

それ以来、私は募金=詐欺で強盗行為を働く集団という負のイメージが付き纏うようになりました

そもそも募金事態コスパが悪い集金方法

毎回思うのだが、募金する人間は何故短時間日雇いバイトをしないのか?
募金詐欺が横行しているこの世の中、集金確率は低い

ならば、短時間バイトで得たお金をそのまま集めて寄付すればいいだけの話ではないのだろうか?
それとも募金している行為事態がバイトなのだろうか?

募金団体は断捨離してその金で寄付せよ

「恵まれない人々にお金を!」と叫んでるそこの人間
そんなに他人が大事なら自分の所有する贅沢品を売って金に換えて寄付するという形もお勧めします

それをTwitterやインスタで報告すると好印象度UP間違いなし
だからもう、募金活動しないでください

小銭じゃなくお札を奪おうとする行為は辞めてください
というかもう表面に出ないでください
迷惑です

いかがでしたでしょうか?
この記事が良ければハートマークを付けてくれると私が非常に喜びます!
またフォローして頂くと私が更に喜びます
それでは次の記事でお会いしましょう

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?