序章

私は現在52歳のバツイチ男性です。

今まで特に可もなく不可もなく目標ばかりを高く掲げ、しかしさしたる成果もなくただダラダラと生きています。


50代ともなると人生の折り返し地点を過ぎ余生をどう過ごそうかなんて思う方も多いのではないでしょうか?


現在貯蓄なし、家と車はあれどローンもある。

40歳の時に裁判で離婚、そこから11年間女性と付き合わずに生きてきました。

変化しなくてはいけない、そう思いつつ

ただ楽な現状に甘え未来を本気で変えようとしてこなかった事を今更ながらに、やっと反省する。そんな人間です。


子供は二人おり、今は二人とも成人したので割と自由です。


今預貯金はほぼなく収支プラマイゼロで紙一重の状態でなんとか生きられていると言った方が正確です。


こんな自分でも何とか社会で生きている。

ありのまま無様な過去の恥を晒すことで前向きになれれば、こんな奴でも何とか生きているんだと少しでも希望を持てない人の一助になれたら嬉しく思います。

そしてこれから過去の扉を開きますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?