見出し画像

カメラnote、はじめました。

はじめまして。
まずはお越しいただきありがとうございます。
この度noteはじめました、またべえと申します。

自己紹介

名前:またべえ
年齢:アラフォー
在住:東京
職業:会社員
家族:妻、長男、次男
趣味:カメラ

都内でサラリーマンをしています。
仕事と子育ての傍ら、写真を撮るのを趣味にしています。

EOS R6 + SMC TAKUMAR 55mm F1.8

noteを始めるきっかけ

写真を撮ったり、カメラを触ったり撫でたり、写真やカメラに関するブログを読んだりYouTubeを見たりするのが好きです。そうこうしてるうちに、自分でもあれこれ語りたくなってきました。私は典型的なツイ廃ですが、Twitterはどうしても散文になってしまうので、まとまった文章を書くためにnoteを始めました。


EOS RP + SMCTAKUMAR 55mm F1.8

カメラを始めたきっかけ

カメラに目覚めたのはだいたい4年くらい前です。

長男が1歳になる頃、ちゃんとしたカメラで成長を撮ってあげたいなと思って、当時バカ売れしていたCANONのEOS kiss Mというカメラを買いました。

EOS kiss M。初めて買った一眼カメラでした。

EOS kiss Mは、いわゆるエントリーモデルのミラーレスカメラです。訳あって今は手放してしまいましたが、これがまあ素晴らしいカメラで、ド素人の私が撮っても長男の素敵な写真を量産してくれました。

twitterにカメラアカウントを作ってみたら同好の士が沢山いて、みんな素敵な写真を撮っていて、カメラ楽しい!写真撮るの楽しい!とはしゃいでいたらすっかりどっぷり沼に浸かって、今に至ります。

被写体は主に家族とストリートスナップですが、家族写真はSNSに載せない主義なので、noteに掲載する写真は主にストリートスナップの予定です。

EOS RP + EF40mmF2.8

主に使っているカメラ(2023.3現在)

#CANON
EOS R6
EOS RP
#富士フイルム
X-E4
X-T5
#RICOH
GRIII
GRIIIx

レンズについてはまた今度。


GRIII

おわりに

noteでは、日々カメラに思うこと、写真について考えることを、写真と一緒に垂れ流す予定です。さほど有益とも言えない、ド素人の駄文と写真ではございますが、誰かの暇つぶしになれば幸いです。お時間が許せばお付き合いください。

まずは自己紹介かたがたご挨拶まで。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
今後ともどうぞご贔屓に。

またべえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?