手汗〜てあせ〜

私は昔からの悩みで手汗がひどいという悩みを抱えています。

緊張する時、学生だった頃は勉強中、歩いている時、常に手汗をかいていました。

急に手汗がひどかなったわけではなく、気づいた時から(多分小学生の頃)手汗がびたびただった私はみんなこんな風に手汗をかくのが普通だと思っていました。

人間手汗をかく時は足汗、脇汗もかきますよね!かきますよね!(かきますよね?😫)

私が小学生の頃、大好きな体育の授業でサッカーをしていました。

画像2




その時に相手との競り合いで転んでしまい足を挫いてしまったので肩を借りて保健室へ..

私が小学生の頃の保健の先生は若くて可愛い先生でした☺️

画像1


"靴を脱いで裸足になって"と言われて足首にテーピングをしてもらいました。

その時までは先生も普通の対応でした。

後日まだ足首が痛くてテーピングをしてもらおうと保健室へ向かいました。

画像3



中に入るや否や私に笑いながら先生は.

"またテーピングされにきたの、でもごるごくん足臭いからしたくないな笑"

画像4


言われた途端内心こんな感じ。

気まずくて痛いのを我慢しながら保健室を去りました。


後日家でそのことばかりを考える日々。笑

画像5


手汗の話に戻りますが、私は手掌多汗症という症状らしく、けっこうな手汗の量をかく症状らしいです!

私は手汗、足汗、脇汗と尋常じゃないくらいに汗をかきます😂

そのせいで足が臭かったのでしょう!今も臭いですが..

同じ悩みを抱える人が世の中にいると思うのでもしそう言った人がいればこの記事を読んで少し安心していただければと思います😂

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?