見出し画像

noteにかかる費用について

何事にも勉強をするにはお金が必要。

note始めて、サポートするには、クレジットカードが必要だとは分かっていたけど躊躇していた。金額は高くないからこそ、クレジットカード使うことに疑問がある🤷‍♀️

お金のことはきっちりしたかった。だから他の支払いと明細が一緒になるのが嫌だった。追加でカードを作るかで迷っていた。作るの面倒くさいのが本音。またアカウント設定とか暗証番号とか…気が重くなる😞

でも🤨

🔸noteのやり方を教えてくれた人にお礼をしたい。

🔸フォローしているnoteクリエイターさんのサポートしたい。

🔸素材を使用させてくれた人にお礼をしたい。

🔸好きな記事をオススメしたい(でもフォロワーさん少ないけど)

🔸有料記事を購入したい。

🔸オススメされたらお礼をしたい。



お金関係の記事を検索すること何日間か(noteのヘルプも見ました)


…😑…

…😗う~ん

…😵わからない

…🤩そうだ!

Vプリカがあるじゃないか❕😲


という所にやっとたどり着いた。すごく時間がかかった🙇🏽‍♀️

私は世の中のことがわかってないとしみじみ思う。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

💗ということで、今後、サポートやお礼ができると思います。👶赤ちゃんから🧑幼児にくらいは成長した気分です。


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

🔰1年目は、収支が±0になるのが目標

本業があるので、noteは、サブという位置づけです。

何かの折に質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。