フォローしませんか?
シェア
北野 隆之
2020年10月31日 18:46
クレジットカードのコールセンターで一番多い問い合わせは「年会費」についてです。特に使用していないカードにありがちなのですが、急に請求が来て慌てて連絡する人がとにかく多い。そのうちの3割くらいはカードの所持を自覚してなかったりします。作った覚えがないという問い合わせは多いですが履歴にはしっかり残っているわけで…これも一定以上使ってたらかからなかったりするのですが、忘れてるのだから当然1年使
2020年10月30日 12:28
数年前、私はとある大手クレジットカード会社のコールセンターにてオペレーターとして働いていました。支払の相談や年会費のトラブルなど様々な問題に対する対応です。コールセンターの中の人というのは意外と普通に生きていると遭遇しないと思いますし、例えば電話を掛けるのに躊躇する人や、ちっとも繋がらなくて不満を抱える人などどうなってるのか気になる人は意外といるのではないかと思います。また、逆にバイト先