見出し画像

今日の学び:情報発信は結果を焦ると失敗する

本日の学びは、美輝エルメさんのお悩み相談から。

SNSで情報発信したいけど、今からじゃ遅いですか?

美輝さんも言ってたけど、遅いって事は全然ない。

ただ、一つ付け加えるなら情報発信したいけどって言ってる時点で続かない。

自分もそうだけど、情報発信したいけどなんて思う前に発信していたから。

だから、遅いとか思う前にやってみればいいと思います。

寧ろ、情報発信が続く人は圧倒的に少ないから。

答えは簡単。

 いつでも辞められるから。

事実、自分と2年前に絡んでた人は殆どいない。

これが現実。

辞めてしまう多くの人は、ブログの更新だけに使っていた人が多かったです。

続いてる人は凄いと思うけど、楽しくてやってる人が殆ど。

ブログの更新だけに使っていた人が消えていったのは、結果を焦りすぎたからかなとも思います。

まずは、仕事に繋がるとか考えないで始めるのがベスト。

そのうち、大層な事が言えるようになる…はず。

本日は、美輝エルメさんのお悩み相談からでした。

それでは。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?