見出し画像

今日の学び:Chat GPTでも出来ない仕事って?

少子高齢化に躍起になっている日本政府。

20年後に減少するのは、成人と言われる20代の数。

その頃には、Chat GPTが当たり前になっているはず。

仕事は奪われないだろうけど、人間の出来る仕事が限定されて行きます。

保母さんやカウンセラーを含む介護職。

教育の形は、変わっても先生と言う職種はなくならないと思う。

そして、意外な所ではコンビニのお弁当を作る人達。

食品に従事する職業は、なくならないはず。

なぜなら、

しかし、そういう仕事はかって外国人労働者が請け負ってた仕事。

ただし、外国人も馬鹿じゃない。

日本に10年いても給料が上がらない。

これは、正社員でもあがらない。

中には、昇給そのものを廃止している会社すら沢山ある。

技能実習生と言う名目で来てた人達から、日本はそっぽを向かれつつあるのだ。

なのに、日本は移民と言うだけで彼等を排除しようとしている。

益々、年寄が増えていって労働力が減っているのに…。

国の政策は、おかしくないっていうちきりんさんの怒りには同意しかない。

今日の学びでした。

この現実に、どれくらいの人が気がついているのかな?

それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?