見出し画像

鬼滅の刃 アイロンビーズ

就学前の長男、次男は鬼滅の刃に夢中です!しかも次男は鬼が怖くてテレビは絶対観ないのに大好きです(笑)長男の影響??ですかね(・・;)

そんなに好きなら親としては鬼滅の刃のグッズを買ってあげたくなりますが…

売り切れ!!?

メルカリで見ても値段が高騰しているものもあります(泣)


そんな中、テレビCMで子供が「ほしいー」と騒いていたのがアクアビーズ↓

ちょっとパパの小遣いでは(^_^;)

しかも…売れ切れていることも(笑)


それならもう代替品しかないっしょ!ということで始めたのがアイロンビーズです\(^o^)/


検索すると結構皆さん工夫して作っているみたいで、沢山出てきましたので参考にしながらチャレンジ!!


3歳の次男は女の子キャラが大好きなので「甘露寺 蜜璃」を作成中です(^^)

画像1

大部分手伝いましたが完成です!

画像5

これが子供の認知発達にはピッタリです!

色彩、空間構成、配列、同じ数を並べるので数を数える練習にもなります!

!何やら長男は「煉獄 杏寿郎」、「嘴平 伊之助」を作っていました(*^^*)

画像2

完成したのがこちら!

子供達は大満足の様子です!

画像4

で、今度は「竈門 炭治郎」を作りたい!との事…

エンドレスになりそうな気が(;´∀`)

画像5

予感的中!!

画像6

勢揃いしてしまいました(笑)

おそらくまだまだ増えそうな気がしますが、今日はこの辺で勘弁してもらいました(^_^;)

調べてみるとアイロンビーズのまとめ売りしてるんですね!

なかなか外に出る事も難しいので、休みの日で時間があればぜひ、アイロンビーズに全集中(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?