見出し画像

【アメリカ旅行6日目】大きすぎるルフィの背中_2023年5月31日(水)

・アメリカ旅行6日目です。

ライオンキング御一行

・6日目はディズニーワールドを後にしてボストンへ移動する、という日でした。3日目のニューヨーク→オーランドの時と同様で、移動だけでほぼ半日使ってしまうのであまり大きなトピックはありません。期待値低めで見てください。

・本日はチェックアウトギリギリまでゆっくりしよう!というテーマなので、朝は遅めに起床します。9:30頃に行動を開始し、10時頃にフードコートで朝ごはんを食べることに。

写真が汚くてすみません

・右上にある謎のカップは、「オーバーナイトスミルク」という、どうやらスーパーフード的な飲み物っぽいです。基本的にアメリカではハンバーガーや揚げ物ばかり食べていたので健康に良さそうだな〜と思って注文したのですが、もたっとした食感とうっすらとした甘みが口に残り、なんとも言えない味でした。

「いや、でも次の1口は美味しいかもしれない」と思って何度も口に運ぶのですが、その度にもたっとするので、「なにこれ?」といった感じでした。アメリカで唯一美味しくなかった食べ物です。逆にそれ以外は全部美味しくて、食には全く困りませんでした。

・今回泊まったホテルには、所々ディズニーのキャラクターの像が立てられていたのですが、その中でライオンキングの「ザズー」というキャラクターがいました。

これがザズー

・自分はザズーガチ勢なので、ザズーの発音には一際厳しい。「ザ(↓)ズー(↑)? No, no. ザ(↑)ズー(↓)」というレッスンを繰り返し、妻を教育します。

・チェックアウト後は空港へ向かい、ボストン行きの飛行機へ乗ります。保安検査後、自分が帽子をとり忘れたことに気づき慌ててレーンに戻る、というミスを犯しました。そしてそれを横目で見ていた妻はハッとなり「あれ、私も帽子がない!」と慌てていて、どちらも帽子運が最悪でした。

・そして結局妻は帽子を無くしてしまったようでした。落ち込んでいると、なんかよく分からないのですが、一般の方に英語で話しかけられました。何を言っているかはマジで分かりませんでしたが、最後に「ワンチーム」と言っていた気がするので、「俺たちはみんな仲間だろ!」と伝えてくれたようです。アメリカのルフィです。

・そんなこんなあって19時頃にはボストンへ到着。

こちらに泊まりました

・近くの商業施設でディナーを食べに行くことにしました。途中道にまさかの野うさぎがいて、「ここはピーターラビットの世界線か?」と思わず脱帽しました。

野うさぎ
夕飯①クリスピーノリ寿司タコス。ノリの天ぷらに米と海鮮と野菜を乗っけたやつ。激ウマ。
夕飯②ハンバーガーとサラダ。サラダはビネガーが大量に入っててすげ〜酸っぱかった。酸っぱすぎて顔がアナルみたいにキュッとなった。
ホテル近くの牛角。食べ放題が8000円くらいした。

・という訳で6日目はゆるく終わりました。7,8日目はボストン観光をする予定です。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?