【人生で大切なことは、全てだんご3兄弟から教わった】2019年2月19日の日記

・昨日はエアコンとテレビと電気を付けっぱで寝てしまった。しかも面白いことに、テレビがなぜか音量0になっていた。多分寝ぼけながら「うるさい!」と思って自分で消したんだと思う。どうせなら電源消してよ。音量だけ消さないでよ。

・お昼はコンビニでおにぎり2個とパン1個、そしてなんと「チーズ明太子いももち」みたいなやつを買った。いつもはLチキを買うのだが、「いももち」がホットスナックコーナーに初めて並んでいて、興奮してしまった。

・意外かもしれないが、自分はいももちが好きだ。学生の頃にも、食堂にいももちがあると、10回に3回くらいは買っていた。おそらくだが、多分ももちもいももちが好き。ももちもいももちもももちのうち。

・食堂にあったやつは、甘じょっぱいタレがかかっているタイプのショタ系いももちで、今日食べたのは中にめんたいチーズが入っているひょうきん系のいももち。こんな感じ。

・結果、ショタ系いももちの方が自分は好きだった。ももちはどう思う?

・今日は業後に懇親会的なやつが開催されて、近くのホテルで立食パーティーをした。バイキング形式で色んな料理が並んでいたので、部課長に遠慮せずガバガバよそったし、遠慮せずにバクバク食べた。ゆとり世代の典型だ。あの会場で、自分は誰よりも「カービィ」に近い存在だったと自負している。明日ちょっと注意されるかもしれないけど、それは明日の自分の役目だから知らない。頑張れ~~明日の自分!

・バイキングの中に、シルバニアファミリー用のキャベツがあった。

・ちっちぇ~の。味はなんかしょっぱかった。「ちっちぇ~キャベツの塩漬けーシルバニアの香りを添えてー」かよ。

・同じチームの1個上の女の先輩に「初めて買ったCDはなんですか?」って聞いてみたら、「えっと、、、だんご3兄弟//」って恥じらいながら言われてキュン死にした。偽りばかりのこの世界に現れた唯一の天使かよ。

・そう言えば自分も、幼稚園生の頃だんご3兄弟のハンカチが欲しくてお母さんにねだってた覚えがある。買ってもらった後は、記憶に残ってるくらいだからめちゃくちゃ大事に使ってたんだと思う。なんかほっこりする。

・本当に全然関係ないけど、飲み会の余興で、大塚愛の「さくらんぼ」の曲を流しながら「あ~たし はだかんぼ」って全裸で登場するやつ思いついた。逆にいうとそこだけしか思いついていないので、伸びしろは十分にあると思う。

・逮捕されても知りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?