#12 カラーパールの可能性

こんにちは、Genです!

突然ですが、皆さんは「Pearl(パール)」についてどう思いますか?
私はUNCHAINのメインネックレスブランドのSPARKINGのパールネックレスを常日頃から愛用しております。

パールといえば「女性らしい」「普段使いには向いていない」という私の偏屈な考えをこのSPARKINGのパールネックレスに出会ってこの考えを覆されました。

さて、本日はPOP UPでも大盛況だったSPARKINGについて。私が思っている魅力をお話をしていきましょう。

まだ皆様の記憶に新しい4/30、5/1のPOP UPでも新しいアイデアを
お客様と一緒に考案し、形にしました。写真をすべて撮れていないのですが、抜粋して紹介させてください。

今回こちらのピエロはUNCHAINが初のお披露目でした
中には2つ作るお客様も!!

これは毎回思うことなのですが、皆さんの個性が光りすぎです!相当に輝いてます。「それも良い!」と思わせてくれるアイデアばっかで本当に困ります。

今回はPOP UP後もGWの期間中、POP UPに来れなかったお客様も楽しんでいただけるように、道具をお借りして、特別に制作をさせてもらう機会をいただきました。足を運んでいただいたお客様、このような機会を与えてくださったOGAさんに本当に感謝です。

そして、出来上がったのがこちら。

今回期間中に制作したネックレスブレスレット

これを見た私の感想は「パールってこんなに色多かったっけ?」です。

おそらく、カラーパールが豊富なブランドはSPARKING以外にないです。これはオーナーと他のブランドと比較して確認し、話してたので間違いないと思います。

どこのブランドも綺麗な形に整えられているホワイトパールを使用しています。どうしても白色のパールというのは冠婚葬祭のイメージが強いと私は思います。ここまでカラーパールがあるのに使わないのは勿体ない!と思い、このタイトルでも書いてあるとおり、カラーパールの可能性をUNCHAINから拡げていきたいと考えました。

カラーパールを作る過程

ここだけの話ですが、私、デザイナーのOGAさんに昔、言われたことがあるのです。「パール似合わないね」と。その言葉にかなりショックを受けたのを今でも覚えています。
が、そんな私がカラーパールなら「似合う」と言われ、そこからパールをつける頻度が高まりました。

そこから、「お客様にも気軽にパールを楽しんでほしい」「普段のアクセントに一つ加えてほしい」という一心で私の提案がカラーパールに寄っていったのかもしれませんね。
今回、特別に私自身が考え抜いた使いやすいカラーパールを並べれる機会をいただきました。今週中には店頭に並べれるかなと思います。そして、ONLINEでもお買い求めできるようにします。

現在は通常パールしかございませんが、重ね付けもとてもオススメです。是非、重ねた姿を想像しながらお待ちくださいませ。

本日は、カラーパールの魅力についてお話をしました。今回お話した内容を簡単にまとめると

1.誰でも似合う
2.普段使いにも取り入れやすい
3.女性らしさというイメージが払拭される

以上、この3点が私が言いたかったことになります。

いかがでしょうか?少しでもカラーパールに魅力を感じていただけましたか?今週届いたら是非、皆様に良きパールライフを送っていただきたいです。

では、本日もお待ちしております!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?