見出し画像

July 2023

お久しぶりです。
毎日暑い暑いと言っていたら、8月になってしまいました🥵🍉

ということで、7月のふりかえりです!

飛び回っていた7月

先月は、文字通り『飛び回って』いました...!✈️
学生時代の留学ぶりの海外にも行く機会があったり、新しい会社で(転職しました!)人生初の出張があったり、気づけば半分くらい家を空けていた1ヶ月でした。貴重な機会をいただけて、おかげさまで充実した1ヶ月を過ごすことができました☺️

人生初のParis!!!

人生初のParisに行ってきました!!!✨アーテイスト活動をしている母のお手伝いで、8日間というハードスケジュールでしたが、あっという間の滞在でした。

実は、学生時代の第二外国語からフランス語の勉強を始めて、社会人になってからもマルチリンガルを目指して勉強を続けています。アメリカ留学から帰国して、いよいよ就職活動が自分ごとになってきた頃にも、やっぱりフランスにも行きたい!と思い、本気でフランス留学を考えていたこともありました(懐)

なので、私にとっては本当に念願の…! パリ…! でした😳

今回は、とあるイベントの参加者ツアーだったので、観光の時間は1日しかなかったのですが、それでも母とパリ市内を観光した時間は、普段離れて暮らしている分、貴重な思い出になりました。

でも、せっかくパリに来れたけれどやっぱり物足りない気持ちもあって、私にとっては「絶対また戻ってくる!」という気持ちが高まり、フランスワーホリへのモチベーションになった旅でした😊

パリの思い出はまたどこかでお話できればと思います。

人生初の出張

パリから帰ってきて数日後に、人生初めての出張に行ってきました~

実は、パリに行く前に働きながら転職活動をして、無事に内定をいただくことができました😊未経験からWebの仕事に転職したのですが、なかなか未経験で応募できるお仕事が私に地域には無く、心が折れそうになったこともあったのですが、無事に派遣のお仕事が見つかって、本当に安心しました。

少しずつスキルアップ&ステップアップしていけそうなお仕事で、働き始めて数週間ですが、実務経験を詰めれば…というだけでなく、この後どんな道に進んでも必ず役に立つスキルが身につけられるのでは!と感じています。

少しずつできることを増やして、早く成長できるように頑張ります~!
もちろん、ほどよく😙

8月の抱負

こんな感じで、バタバタだった7月を乗り切ったと思ったら、あっという間にやってきた8月。ようやく(一旦)落ち着いて腰を据えて仕事を頑張る体制が整った!そんな感じです😅

まずは、目の前の仕事や生活にしっかり向き合って、成長していきたいな~と思います。

と同時に、来月以降副業を本格化していくための土台作りを始めたいと思います🔥とはいっても、やりたいことに一気に手を出すとまた自分を追い込んでしまうので、一番頑張りたいデザインのお仕事は少し横に置いておいて、中途半端になっているブログを頑張ることが今月の目標です!

具体的には、運用していけるように土台をしっかり整えていくこと。もっと記事数を増やして、方向性をまとめて、収益化手続きまでもっていきたいと思っています~

まだまだ勉強すること、やることはいっぱいですが、8月以降も自分らしい働き方の実現に向けて、一歩ずつ着実に👣

暑い日が続いていますが、体調に気をつけて、無理をしすぎずに、目標に向かって進んでいきたいと思います。

ではまた次の投稿で!See you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?