見出し画像

【正直旅行記】コモ①暑い日に飲むアペロールスプリッツって、ポカリじゃん。最&高

こんにちは、アンジュです!

今日はコモで飲んだアペロールスプリッツが
美味しかった話です。

アペロールスプリッツとは
アペロールというリキュールと
プロセッコという白ワインの泡を合わせたものです。

アペロールスプリッツって名前が長いので
友達と「アペスプ」って呼んでます。ははは

ちなみに、
子供の頃に飲んだシロップの薬みたいな味です。笑
あれより爽やかで炭酸とアルコール入りって感じ?

友達とミラノで暇になったのでコモに移動して、
お腹空いて駆け込んだレストランでいただきました。

とりあえず乾杯

陽に照らされたグラスは
オレンジ色の宝石のようでうっとり。

3月だったのですが、
日差しが強くめちゃくちゃ暑くて
テラスで飲む冷たいアペロールスプリッツは
最高に最高に最高でした。

小学生の時の運動会でポカリ飲む感覚です。

ビールとはまた違う良さがあるんです。

日本ではあまりアペロールスプリッツは
お目にかからないんですよね〜

このあと来たお料理もすごく美味しかったです。

私のリゾット🍄

私はキノコリゾットを頼みました。
メニューにはもっとかっこいい名前で書いてあったと思いますが忘れました、、

まず、香りがすごく良くて食欲をそそります。
キノコの出汁がしっかり出ていて美味しかったです。

キノコ万歳!!!

友達はパスタ

そしてこの友達の頼んだパスタが
尋常じゃないんです。

このうねうねした黄色いの、パスタなんです。

モッチモチなんです!!!

ちょっと分けてもらいましたが、
正直私のリゾットより衝撃が大きかったです。

肝心の料理の名前忘れてしまいました、、、

おそらくですがこのパスタ自体は
カサレッチェというものだと思います。
(アンジュ調べ)


一応レストラン載せておきます↓

📍 Ristorante Hosterietta
+39 031 241516

このレストランは広場みたいな場所に面していて、
近くに似たようなレストランがいくつかあるので
混んでいたら他のところも覗いてみてください!

ご参考までにもう一つ!

📍 MartineZ Como
+39 031 249 6897

ここは別の機会に
ディナー前のアペリティーボで行きました。
(アペリティーボ:食事前のちょい飲みみたいな感じ)

今見たらGoogleマップで星が3も無くて衝撃ですが、、、
ドリンクとおつまみは特に問題なかったし
美味しかったんだけどなぁ笑


今日はコモで飲んだ
アペロールスプリッツの話でしたー🍊

夏まであと少し、、
アペスプが美味しい季節まであと少し、、、
梅雨をなんとか生き延びたいと思います。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?