見出し画像

【正直旅行記】フロリダ① ちょっと待って。カチューシャつけてんのウチらだけ?!@ディズニー

こんにちはー!アンジュです。

今日は2022の秋ごろにフロリダの
ディズニー・アニマルキングダムに行った話をします。

大学の友達のJennieちゃん、Chanelちゃんと
pizza(全員自分自身でつけた衝撃の仮名)と
行きました。(TMI)

ヘッダーの写真はチケットの写真です。
ランダムでキャラクターが違うんです!
私はよくわからない虫みたいなドラゴンでした。w

フロリダのディズニーランドは

マジックキングダム・パーク / エプコット /
ディズニー・ハリウッド・スタジオ /
ディズニー・アニマルキングダム

以上4種類があり、
入園にはそれぞれチケットの購入が必要です。

元々はエプコットとマジックキングダムの
どちらにしようか迷っていました。
フロリダに留学していた子にどっちがいいか聞いたら
まさかのアニマルキングダムオススメされたので
行ってみました〜!

アバターのエリア

チケットは当日の朝にネットで買いました。
少し登録などが面倒でしたが、協力してなんとか購入。
入園には身分証明証を見せる必要がありました。
Jennieちゃんは、パスポートの写真?スキャンのpdf?でも大丈夫でした。


まずは入園してすぐにカチューシャを
買いに行きました!
カチューシャがなきゃ始まらな〜いっ

円安極めりな時期に行ったので
お高めな買い物になりましたが
みんなカチューシャをつけてルンルンで
パークに繰り出したわけです。

しかーーーーーし!!!
我々は異変に気がつくのです。

タイトルの通り、

カチューシャつけてるの私たちだけじゃない?!汗汗

ていうか大学生くらいの若者がそもそも皆無で、
ほぼほぼ家族連れでした。
こんなおちゃらけたカチューシャつけた大学生、
私たちだけだったんです。。。

まあ周囲と比べたってもうどうしようもないんで、
もう恥ずかしいとかは無く、めちゃくちゃ笑いました。

あと前日にEDCというフェスに行っていたので
「ここビート足りなくない〜?盛り上がってる〜?」と、お門違いも甚だしい文句をぶちかます友人たち。
愉快愉快

日本とこんなにも客層が違うのは
面白いなと思いました。

デートしてる人とかあまり見かけませんでした。

ほーんとちっちゃい子が多かった!

高校生の時にカリフォルニアと
香港のディズニーに行きましたが、
またそれぞれ少しずつ違う雰囲気だったかな〜、、?
当時は乗り物命だったので、あまり覚えてないです。

色々言いましたが、すごく楽しかったです!
満足度は高め。

楽しかったアトラクションはまた別の記事で
書きたいとおもいます🛼

追記↓


それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?