見出し画像

速読を目指して


ひすいさんが叡智の巨人と呼ばれていたので、気になり手に取りました。

今日もお疲れ様です。(*^^*)
月曜日、
午後から予定が詰まっているので、お茶漬けをかけこみ、
出発することにしました。

歳を経て、食事の際すぐにむせるようになりました。。。
(実際はそこまでかけこんでいないかもしれません。)

食べるときは携帯を見たり、本を読まないようにしています。
少しでも時間捻出のために、速読を目指していました。

ひすいさん曰く、
ルン・ルの法則を5年間経験され、
知らないうちに、すごい速読力を手にいれていた
とのこと。
巻頭の方ですでに、
この付属のCDが私の希望を叶えてくれる期待感がマシマシしました。

早速聞き始めると、
一瞬、びっくりして切りました。

家族もいたので、今度は驚きを共有しようとしましたが、
断られました。
でも、音声なしでCDが回っているだけでも
良いとのことで、20分間回してみました。

私の希望は、一番上の写真の「仮説思考」をすっと読み終わりたい、
それが目標です。

植原先生、もう少し継続してみます。
ありがとうございます。(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?