人生にスリープモードがあればいいのに。

夜は眠れず、朝に起き上がれない
そんな日々が続いている。

半ば昼夜逆転のループに入り込んでしまっている感は否めないけど、
自分でうまく調整できなくなってしまった。

常に頭が緊張状態にあって
お布団に入っても胸が苦しくなってしまうこともしばしば。

たまに薬の力を借りながら無理やり寝て
時間になれば無理やり身体を起こす日々

集中力もとぎれとぎれで
仕事のパフォーマンスにも影響がでてしまいそう

陽を浴びながら
散歩をして風のにおいや花の色を感じて
心を潤すことができたらと思うけど、

仕事柄、日が昇る前に家をでて
騒がしい環境で働き、
今日が晴れなのか雨なのかわからず半日を過ごす日も多く、

唯一、外を歩ける駅と家の間の道のりも
頭がぼー-っとしてしまって
五感が機能しない。

今年度に入ってから
ずっと体調が優れず、
このちぐはぐな日常から離れなければと思うけど
うまくリセットできなくて。

自分の心も周りの環境も
どこか現実離れしてしまっていて、

今生きているこの世界が
現実なのか夢なのかわからなくなってしまった。

携帯のアルバムをみれば
そこには楽しそうな自分の写真と友人の笑顔
おいしそうな料理に、素敵な風景が保存されている。

でも頭のメモリーに残すことができていない。
この出来事が現実に起きていたのだろうか、、、


1度きりの人生、
こんな風に生きていていいのだろうか。

自分を犠牲にしていないだろうか。

本当の自分はどこにいるのか。

今私が足をつけている世界はここでいいのか。

私を育ててくれた両親に
胸を張って今の姿をみせられるだろうか。

私より苦しい思いをして生きている人は
きっとたくさんいる、
それなのに私はこのままでいいのだろうか。

今、本当にしたい生き方はなんだろうか?

仕事をするために生きているのは正解ではないと思う。
うまくメリハリをつけるにはどうしたらいいのか。



人生にスリープモードがあったら、と願ってしまう。
誰にも邪魔されない空間で人生をお休みしたい。

泣いても泣いても
世界が変わらないことなんて分かりきっている

涙を流せば
誰かが手を差し伸べてくれるなんてこともない

自分が強くならなければ
この世界から抜け出せることができないなんて
わかっているけど

少しお休みしたいんだ。

”あなたはじゅうぶん頑張っている”

誰かにそう認めてほしいだなんて、
横柄な自分が心に潜んでいる。


抜け出したい。眠りたい。愛されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?