見出し画像

コロコロ変わる空模様。

皆さまこんにちは
久しぶりの投稿です

ここ最近は航空業界も元の姿に戻りつつあり、
コロナ前のペースで勤務をしていました。

周りを見渡せば後輩が増えてきた今日この頃。
まだまだ自分自身もわからないことだらけなのに
精一杯背伸びしてなんとか業務をこなしていました。

本当にお家と空港の行き来ばかりの数ヶ月でした
正直あまり記憶がなかったり。。。

そんななか突然体調を崩してしまい、コロナに感染。
幸いにも症状は軽く10日間の自宅療養で回復しました。


会社を休ませて頂いて様々なことを考えた10日間。
周りの優しさにたくさん甘えた10日間。

でも
身体よりも心の不調の方がひどくて。
全然仕事に戻りたくなくなってしまって
なんでいつもこうなってしまうのだろうと。

もう元のペースで働くことが
体力的にも気力的にも難しくもなってきた。

まもなくまた新しい業務に入るための訓練が始まる。
時間はあったので勉強をしてみても
全然集中できなくてすぐ現実逃避。

不安と恐怖ばかりが私を襲ってきて
結局何にも身につかないまま
いやいや訓練を迎えそうだ。

不器用な性格と頭
この仕事しか自分にはできないと
この会社しか自分を置いておいてくれないと
そう決めつけてしまっているけど

会社の優しさに甘えているだけなんだよな。

いつも雲を掴んでいるような感覚。
私は仕事ができているのだろうか
仕事ができるって何なんだろう

マニュアル通りにやればいいけど
マニュアル通りが間違いなこともある

間違いを起こすことに
人並みでない不安を抱える私の性格。

いつも怖い

カウンターに立つ日も、出発便責任者の日も。
このお仕事ってNoと答えなければならない事が多くて
出来る事なら全部Yesと答えてあげたいのにできない。
私は笑顔が見たいだけなのにな。


きっと向いていないこのお仕事
辞めちゃえば簡単な話。

なんで辞めないんだろう私。


考えている時間があるなら
少しでも自分に自信をつけろ


と、わたしの心は
台風の日のお天気と同じくらい
コロコロ変わる☔️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?