見出し画像

ゴールテープを上手に切りたい

今日もよく働いた。お疲れ自分。
けど締め切りが一つあるのを忘れてたから、家帰ったらやらねばならないぞ自分。

とまぁ、四六時中仕事のことを考えています。時間の使い方が下手くそなんですよ。
タイムマシン欲しい。


今日、職場の先輩と仕事にまつわる雑談をしている中で、

ゴールを決めないとしんどい

と、言われたんです。だよなぁーって1人反省会開始です。ゴングが鳴りました。うるせぇくらい。

というのも、今さっき2ヶ月くらい苦しんだプロジェクトが終わったんですよ。1人で粛々とクライアントと戦い、まさにポケモンチャンピオンズリーグに最初の一匹で挑むくらいのやーつ。(つまり、しんどかった)

話がまたとっちらかった。。
締め切りというゴールはありますが!

ペース配分を守り綺麗にゴールテープを切るためのゴールを考えないと綺麗にテープは切れないのです。

同じゴールでも全く違う。

社会人10年手前にして今気がついたのはどうなのか?ということは重々承知なんですけどね、これを意識せにゃならんフィールドに来ていることを理解しろ自分。という反省でした。

計画立てるの苦手ウーマンなんですよ。
朝起きてどれだけ効率よく朝の支度できるか!とかトライアルしたくなるのですが、まあね、、無理ですわい。
時間がうまく使えた日って、本当に嬉しくなりますよね。

とりあえず、お腹がオーケストラを奏で始めました。夜ご飯はおそうめんです。


またいつか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?