見出し画像

Instagramをnoteにも表示させたい

こんにちは、最近スピ系インスタグラマーも名乗っちゃったunaです。今日は大好きなプラットフォームを融合させる方法を習得したので、シェアしたいと思います。

noteからの連携が可能なSNS

現在はTwitterとLINEとFacebookのみとなります。

Instagramをメインとして使っている場合

これまではInstagramで書いた内容をコピペして、noteで編集していました。画像を載せる工程やハッシュタグを訂正したりするのに手間が掛かり案外ストレスです。

そのままInstagramの投稿を添付する方法を発見

Twitterや別記事のリンクを添付するように、Instagramのシェアしたいページをコピー&ペーストで簡単に貼り付けられることができる。とのことです。

早速やってみたいと思います。

1、シェアしたいリンクの右上「…」をクリック

画像1

2、「リンクをコピー」をクリック

画像2

3、noteの編集画面で「ペースト」そして「エンターキー」をクリック

できました❗️


これで、何枚もの画像を貼る必要もなくなりました😆そして、毎日更新できるようになりました。この発見はシェアしなきゃと思い今興奮しながら記事を書いています(笑)ご存知じゃない方がいたらどうぞシェアしてあげてください☺️

まとめ

Instagramとnoteの最強ダック作戦❗️

✴️リンクの貼り付け方法

リンクをコピー、ペースト、エンターキーの3ステップです💕

画像3


一期一会に感謝します🦄💕 サポートしてもらえる記事を 書くことが目標です・・・💝 よろしくお願いいたします🦄💖