見出し画像

最近買って良かったもの3選

最近、自分の生活を豊かにするために、日常の中で「ちょっとやだなあ」「ちょっと面倒だなあ」って思うことを便利なグッズで解決したいと思うようになりました。そこで今回は私が最近買って良かったもの、前より日常がちょっと豊かになったものを紹介します!
どれもお手頃な値段なので気になったらぜひ試してみてください!


朝の洗顔でびしょびしょになる袖をカバーするアームバンド

朝に洗顔や髪を濡らすとき、水が腕を伝って袖がびしょびしょになった経験はありませんか?服を着替えた後なら尚更いやですよね。
そんなピンポイントな悩みを解決してくれるこちら!
まずこれを思いついた3COINSがすごい
私は朝水道で髪を濡らしてセットしているのでそのときにも重宝しています
こんな便利なグッズが330円。
試しに買ってみても損はないお値段です


暴走するショートヘアを優しく包み込むナイトキャップ

けして3COINSの回し者ではないのですがまたまた3COINS
私はショートヘアなんですが、朝起きると後頭部がモーゼの十戒のごとく
ひらけていることがあり、、、、
しかも寝ているとき襟足がチクチクして寝苦しいんです
そんなとき購入を決めたのがこちらです
私はパーマをかけているのでそこまでサラサラヘアにしたいわけではなく
・寝るときチクチクする髪をおさめたい
・寝癖がつかないようにしたい
・パーマとカラーで傷んでいるのでせめて髪の摩擦を少なくしたい
以上の理由から選びました!
3COINSだったのは、一つ目の吸水アームバンドのついでに購入したからです
3COINSの割にはお高めな880円ですが、寝るとき髪が邪魔にならないし
朝はスッキリまとまってくれるので毎日欠かさず使っています!
私くらいの用途で使いたい人には3COINSおすすめです!

ついつい足を組んでしまうデスクワークのおたすけクッション

最後はデスクワークなど長く椅子に座る人におすすめのクッションです。
私はリモートワークで自宅の椅子に座っている時間が長く、
ついつい足を組んでしまいます。
それからずっと同じ体制でいるとお尻が痛くなってくるので、
ずっと楽に座れるクッションが欲しいと思っていました。
そんなとき見つけたのがこのクッションです。
同じように姿勢を改善するクッションはたくさんありますが、
値段に対して機能が十分で非常に気に入っています。
このクッションのいいところは
・背中に少しの支えがあること
・低反発で柔らかいこと
この二つです。少し背中に支えがあることで骨盤が安定します。
椅子自体の背もたれとも距離ができるのでかえって背もたれに寄りかかりにくくなります。それからこのクッションに座ることで、
「あ、姿勢ちゃんとしなきゃ」という気持ちにもなります。
使って二週間ほど経ちますが前よりデスクワークが快適になりました!

最後に

ちょっと不便だなと思っていても、まあそこまで困ってないし。とスルーしてきました。でも、誰かが考えてくれた便利グッズに頼ってみると前より生活が、心が豊かになりました。
小さなことでも毎日の「ちょっと嫌だな」が積み重なるといつか「大きな嫌だな」に変わること、反対にそれが「便利になった」「ちょっといいこと」に変わるとそれが積み重なって「大きないいこと」に変わります。
ちょっとした買い物で自分のご機嫌に繋がるなら、とても大事なことだと思います。それに前より、「ちょっと嫌なこと」や「ちょっと嬉しいこと」に気づけるようになりました。また素敵なグッズがあれば紹介できたらと思います!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?